ジアス演出部

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高演劇部 定期公演への道16 部員再募集

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

朝、部員募集のポスター(写真)を貼る。
部員が足りない。裏方もそうだが、キャストもやはり足りない。
舞台監督1人・照明1人・音響1人・役者3人の計6人。
これだけは必要だ。すると現有の8人と足して14人になる。
今やっている、というかこれからやろうとする芝居は
それくらいの人数を必要とするということだ。
関東大会を狙うためには役者だけでも12人はくだらない規模が
常に必要なんだと思う。

午前中の授業が午後に移動した関係で
まとまった時間だとれたので台本を3場、
ページで言うと11ページ分打つ。

殺陣のレクチュアを受ける予定の教え子に
台本を送る。

放課後は職員会議があって遅れたが
行ってみると、ちょうど山に向かって発声練習をしているところだった(写真)。
その後、中で新しい台本の本読み、4つのグループに分けてエチュード的に
稽古、発表。

明日はoff。
明後日までに台本は完成させる。
衣装案でる、なかなかいい。
装置案はなかなか難しそう。でも頑張ってくれるだろう。

昨年から見ると間違いなくステップアップしていて
生徒の段階でどんどん芝居を作っている。
そこは、いいところ。ただ、数がそろわない。
人間を引き寄せる力、これはまだ先代に追いつかないか。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ写真や…
KK
2017/07/22 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高演劇部 定期公演への道16 部員再募集 ジアス演出部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる