アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大相撲」のブログ記事

みんなの「大相撲」ブログ

タイトル 日 時
宇良 初金星おめでとう
宇良 初金星おめでとう 今日は野球応援。残念ながら負けたが、いい試合だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 18:31
稀勢の里 奇跡の優勝を果たす
稀勢の里 奇跡の優勝を果たす 一昨日の日馬富士戦で左肩を痛め、 優勝争い単独トップから、一転して相撲人生に関わる 大ピンチに陥った稀勢の里。 昨日の鶴竜との一戦ではまったく左に力が入らず 相撲にならずに敗れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 20:29
稀勢の里 白鵬を破る 横綱へ
稀勢の里 白鵬を破る 横綱へ 昨日、優勝を決めた稀勢の里。 全国のファンが積年の思いを果たし 安堵と喜びに包まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 21:46
稀勢の里 初優勝おめでとう
稀勢の里 初優勝おめでとう ついに、ついにこの日が、この瞬間がやってきた。 あれだけ苦労して、手にすることのできなかった 賜杯が、優勝が、稀勢の里の許にやってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 18:43
豪栄道 全勝優勝に思う
豪栄道 全勝優勝に思う 豪栄道が優勝した。それも全勝優勝である。 カド番からの全勝優勝は初めてだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 20:49
春場所千秋楽 白鵬の変化について思う
春場所千秋楽 白鵬の変化について思う 今場所は、 千秋楽最後の一番まで期待が途切れず その意味でいい場所だった。 以前から書いているように、稀勢の里のファンである私は 横綱二人に負けたとはいえ、千秋楽まで優勝のチャンスが 消えなかったことがとてもうれしく 毎日、ラジオ(テレビが見れない時)やテレビを楽しみにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 20:28
白鵬の寂しげな表情
白鵬の寂しげな表情 大阪場所は、白鵬が14勝1敗で優勝し幕を閉じた。 個人的には、応援している稀勢の里の二連敗から始まり 三大関がみな不調で、盛り上がりに欠ける場所になりそうな そんな予感が前半はしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 22:21
照ノ富士、白鵬を破る/安美錦の励まし
照ノ富士、白鵬を破る/安美錦の励まし 照ノ富士が白鵬に勝った。 このことにより、13日目での白鵬の優勝はなくなり 優勝決定は明日以降に持ち越された。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 22:32
勝負俵は踏まない
勝負俵は踏まない 帰宅途中の車内で大相撲を聴く。 特別番組なのか、解説の北の富士とは別に スタジオに元豊山の内田勝男氏が来ていて コメントをされていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/19 23:22
白鵬 前人未到の33回目の優勝決める
白鵬 前人未到の33回目の優勝決める 今日の白鵬の相手は稀勢の里。私の贔屓の相撲取りだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 21:58
稀勢の里の顔つきが良かったこと
稀勢の里の顔つきが良かったこと 今日、14日目に全勝で 横綱白鳳に挑んだ大関・稀勢の里 実にいい顔をしていた。 むしろ横綱の方が、気負いが顔に表れていた。 稀勢の里は緊張や逸る様子もなく 淡々としきりを繰り返す。 横綱と目線をあまり合わせてはいなかったが 逃げているという風でもなく とにかく なにか一皮むけたというか 悟りが開けたというか そんな風貌だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 18:46

トップへ | みんなの「大相撲」ブログ

ジアス演出部 大相撲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる