にしえん稽古15日目

中央公民館の会議室1で9時00分から17時00分まで

今日は朝から都留高校1年生の女の子が、見学で参加。差し入れも持ってきてくれる。
都留高校には演劇部がなく、立ち上げようと孤軍奮闘しているらしい。
彼女もいたので午前は基礎練習とエチュード各種。

午後は昼食後、懐かしの公演ビデオを見て、芝居の最後に流れる映像のイメージを持ってもらう。
高校時代の姿をみるのは恥ずかしいらしくみなワイワイ言いながら見る。
公演のビデオを見ると、にしえんが実に大がかりな舞台をやっていたが分かる
ピスタチオの「破壊ランナー」のかなり凝った照明とロスコを焚きまくりの舞台は
ちょっと見高校生の舞台には見えない。
「ハックルベリーにさよならを」とか「アフリカのイヴ」の舞台装置もなかなか見事だが
「へらへら」のアングラ風の「こんなの高校生やらないでしょ」的な舞台装置や、というか
芝居の内容そのモノが、今見ると、結構すごいことしてたんだなと思う。

午後は柳本夫妻と駿ちゃんが差し入れを持って訪問。忙しい様子なので、是非健康には留意してもらいたい。
第二子も誕生するとのこと。おめでとう。私は孫が増えていくようで嬉しいです。
その後、山本がやはり差し入れを持って来てくれる。
また、塚原のお母さんが二度目になる差し入れのケーキ飲み物を持って来てくださった。
先週以来、飲み物はとても豊富にある。

午後は初めて全通し。1時間20分。
全体像が見えてきた。まだまだの部分はあるが、
やっと芝居らしくなってきた。
久々に見た山本は進歩したと感じたらしい

明日は遊亀公民館で9時00分~17時00分。
午前稽古。午後通しになると思う。頑張ろう。
「にしえん」公演まであと27日
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック