THE LAST NARUTO THE NOVIE  雑感(ネタバレあり 注意)

今日が初日ということで
昨晩帰って来た娘と二人で見に行く。
TOHO CINEMAS甲府で、午後1番の回を
一番大きいスクリーンで見た。
客の入りは7割くらいか。子供連れもいたが
若いカップルも多かった。

入り口で「秘伝・列の書-オフィシャルムービーガイドBOOK-」をもらう。

ナルトを最初から読んでいた、見ていた人にもサービスし
そうでない人にも楽しんでもらうということなのだろう。
最初の墨絵風の入りも面白かったし
過去のシーンを伏線的にもってくるところ
敵の幻術で、ヒナタへの行動が何度も繰り返され少しずつ
変わっていくところ(宮崎駿の「ON YOUR MARK」みたいな感じ)なども面白い。

いろんなキャストが少しずつたくさん出てくるのもファンには嬉しいかも

大変丁寧に作られていて好感がもてる。

舞台が宇宙空間になってしまって、ややSF的になってしまい
レーザー砲みたいなのが出てきたりと少々収集つかないところは確かにある
(というか本編の最後の方がそうだったから仕方ないのだろうが)
あるが、基本はラブストーリーであり
告白あり、キスシーンありで、「なんだかなぁ」と思う人もいるかもしれないが
それはそれで「まぁいいか」という感じにもなる。

娘を初めて劇場版「NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!/- 木ノ葉の里の大うん動会-」
に連れて行ったのが十年前。その娘がいまは大学生。月日の流れるのは早いものである。
しかし、この期間ずっとトップを走り続け、劇場版も作り続けられたということはすごいことだと思う。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック