ジアス20周年記念公演への道28 材料運搬

今日の最大の仕事は、さ装置のための材料を買い込み
上野原高校まで運ぶことだった。
これは、言うほど簡単なことではない。

自宅近くのカインズで
30×40×1820の垂木を134本。
4ミリベニヤを14枚。化粧ベニヤを8枚。
ねじを長さ3種類を一箱ずつ。L字とT字の金具を大量に。
ペンキオフブラック、ピュアホワイト、ローズブルー、ミントグリーン
ピンクを計7缶、ドリルドライバーを一つの計66,000円強を購入。
それを私のモビリオに積んで、上高に運ぼうという作戦なのだが
ご存じの方もいるかと思うがモビリオは
後部座席をフルフラットにしても一間ものは平らに詰めない。
そこで垂木134本を助手席の上から斜めに置き、その上にベニヤ類を
乗せるのだが、傾斜があるから雪崩って、ハッチバックがロックできない。

これを解決するために30度以上ある気温の中悪戦苦闘し
(誰も手伝いがいないので一人でやったが、これが大変だった)
やっとのことでロックできて高速で上高へ。

一人で積み、一人で降ろす(今日はもともと野球応援の日だったが
昨日の雨で全日程が1日ズレた。もともと演劇部offだったし)。

いい運動になった。7万近く材料を買うのも初めてだが
これはジアスの公演と上高の秋のコンクールの共通セットとして
教養する予定。

明日は、野球応援のため4時間自習にする。その課題なども作った。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック