ジアス演出部

アクセスカウンタ

zoom RSS 一高演劇部 関東大会への道7 「12人の優しい日本人」

<<   作成日時 : 2018/12/01 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は土曜学習会が午前中にあり
昼食をとって13時からの部活。

メンバーは2年の役者2名、1年役者1名、お手伝いの1年女子の計4名。
全員でストレッチや発声をしてから
2006年のWOWOWで生放送した三谷幸喜の「12人の優しい日本人」(再々々演)を観る。

密閉された空間での人間関係の変化を見せる劇は
「笑の大学」と同じ。そして今私たちがやっている「美咲の三人姉妹」とも同じだ。
シチュエーションコメディの命は役者の「受け」なわけで
それを勉強するにはとてもいい教材であった。
生徒たちはおもしろがって、また感心して見ていた。

S先輩も初見だったようで観られて良かったと言っていた。

今日は1月6日の壮行公演の後援申請を一斉に発送した。
また壮行公演のスタッフさんも正式に3人の方に依頼した。
皆さん高校演劇に関わりの深い人ばかり。信頼できる。

午前中はずっと教材を作っていて今日は何かと忙しかった。
昨晩、北海道から母が来てくれたので少し家の中が賑やかになった。

明日は稽古はoff。だが、関東大会に向けて資料を作り始めるつもり。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一高演劇部 関東大会への道7 「12人の優しい日本人」 ジアス演出部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる