ジアス演出部

アクセスカウンタ

zoom RSS 一高演劇部 関東大会への道29 手応え

<<   作成日時 : 2018/12/23 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一応9人のメンバーが稽古場に集った。
もっとも午後だけの子が2人、午前だけの子が1人ですれ違っているが。
それでもみんな来てくれるのはありがたい。

最初にアイザックスターンが宮崎で若手演奏家に行った
レッスンの記録を見る。もう20年近く前のNHKスペシャル。
S君も現役の時に見たと言っていた。
このビデオは本当にいい。何度でも見たくなる。
芸術とは何か、教わる/教えるとは何か
あらゆる分野に共通することがこの中にある。

その後、昨日の復習の8場の小返し。次女の台詞。
難しい。なのでその場にいた全員にやってもらう。
照明も音響も舞台係も。そしてみなそれなりに味がある。

その後3場の小返し。そしてお昼。

午後は続けて小返しをS君がしてくれる。
私は6日の壮行公演のパンフレット原稿をまとめる。
14時30分から通し。

良かった。良くなっている。そして後少しで
目に見えないあるラインを超えられる可能性があると
思える。
生徒にも言ったが、まるで初めてメガネをかけたときのように
全ての輪郭がくっきりと見えるような
そんな風に劇世界が見える時が来る。そういう時が
近づいていると私は思う。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一高演劇部 関東大会への道29 手応え ジアス演出部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる