一高園芸部 定期公演への道15 材木採寸、製材、塗装

今日は1年の役者が体調不良で欠席したため 予定を変更して朝から装置作りに入る。 180センチ、90センチ、84センチ、82センチ、24センチの 垂木をそれぞれ32本から多いのは80本も作る。 採寸してジグソーで切り、ペンキで黒く塗る。 この作業を午前午後と通したが、 途中で三者懇談で抜ける生徒が出て また雲行きが怪しくなっ…
コメント:0

続きを読むread more

一高演劇部 定期公演への道14 一人作業

昨日、例年よりずいぶん遅れて梅雨が明けた。 今日は猛暑となり、じりじりとした日差しが痛かった。 オフではあったが 一つには昨夕の激しい雨が雨漏りになっていないかを 確かめに。もう一つは日程が厳しいので一人でもできる作業を しに百周年記念館に行く。 雨漏りはしていなかった。 掃除機を丁寧にかけきれいにしてから、 …
コメント:0

続きを読むread more

一高演劇部 定期公演への道13 台詞入れ終わり 装置解体

今日から夏期休業。 朝はダンスをしたいというので レッスン用のビデオを用意して 自分は一度病院に定期の検査に行く。 かえって基礎練。 その後、昨日発表しなかったグループは台詞入れ。 昨日発表したグループは「売り言葉」装置解体。 昼食後、発表。合格。 午後は全員で装置解体と稽古場の復帰。 1年生の見たことのない窓が現れる…
コメント:0

続きを読むread more