一高演劇部 新歓公演への道53 5回目の通し

今日は新主任会があった。
そのため午前の稽古は途中1時間ほど抜ける。

新主任が決まったので
明後日の4月1日は職員会議・分掌会議・学年会議・教科会議と
いう1年で1番長い日になる。教科の持ちクラスも決まるし
差し当たって入学式などの係り分担も決まる。
明日はその資料作りで朝から謀殺されるだろう。
きちんと部活を見られるのは今日までかもしれない。

11時から第5回目の通し。ビデオで撮影する。

昼食をはさんで午後一番からビデオを見る。

今はビデオを簡単に撮ることができ
それを大きな画面ですぐに見ることもできる。
自分の演技をすぐに客観視できるのは恵まれたことだ。
役者にとってはある種の拷問にも似るが(笑)

いろいろな課題が見えてくる。
自分たちが想像していたのとは違う見え方もしたことだろう。
時間は54分33秒。昨日よりは30秒早まるも全体的にもさっと
したところがある。

ビデオ見終えて小返し。そこに西高演劇部の教え子のS君が
差し入れをもって陣中訪問。元気そうで安心。
あったのは何年振りか。『アフリカのイヴ』の主役を1年の時に
務めた子だ。子だと言ったが、今は3児の父である。

明日は顔を出すのは限られた時間しかないと思う。
今日までに5回通せたのはよかった。
残り10日。どの学校とも違う『夏休みの風景』を目指してほしい。
夏休みの風景フライヤー用写真.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント